ブログ

夏だ!山笠!今年の追山ならしは7/12(日)

じめじめとした天気が続いていますが、
街はすっかり山笠ムード!

飾り山をご覧になった方も多いと思いますが、
この時期はやっぱり博多が一番活気がある季節だなあと思います。

さて今年の博多山笠、クライマックスの「追い山」は7月15日(水)ですが、
その予行演習となる「追い山ならし」が7月12日(日)なんです!

本番の「追い山」の荘厳な雰囲気は特別なものですが、
「追い山ならし」もなかなか見応えがあります。

そして見に行く人にとってうれしいのは、
スタート時刻が午後3時59分なところ

しかも今年は日曜の午後にあたるので、
まだ「追い山」を見に行ったことがない方、
試しに見に行くには絶好のチャンスです

「追い山ならし」で山笠の魅力にハマる方が増えるといいですね

「追い山ならし」の見どころなど、詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.hakata-yamakasa.net/yamaksa-seeing/recommend-guide/oiyamanarashi/